みらい飯#NUMATAとは

新型コロナウイルスの影響を受けた全国各地の飲食店を支援するプログラムです。新型コロナウイルスの影響により、地域のにぎわいや交流を支えてきた多くの地域飲食店は経営悪化に直面しています。

その経営の火を消さないために、沼田商工会議所がクラウドファンディング実行者となり、ページを作成・支援金募集を呼びかけ、集まった支援金を参加店舗に送金します。

プロジェクトの内容は? 

  皆さまからの応援のお金を、私たちが責任をもって参加店舗へいち早くお届けします。

  【1】飲食店へ、いち早く資金を届けます。
   飲食店は、大幅な客数減が免れない状況です。お店を開けたとしても、食材ロスを生んでしまうかもしれない。
   そんな綱渡り的な日々の中、営業時間の短縮や臨時休業という選択をする店も増えてきました。


  【2】ご自身の好きな方法で応援することができます。
   このプロジェクトでは、「店舗指定コース」と「地域応援コース」と「店舗指定応援コース」の3つの応援方法を用意
   しています。
   店舗を指定して応援するだけではなく、地域の飲食店を応援したい気持ちを託すこともできます。

  【3】店舗を指定して応援することで、お食事券を受け取ることが出来ます。
   「店舗指定コース」では、選んだお店で使えるお食事券を受け取ることができます。
     ※「店舗指定応援コース」、「地域応援コース」にはお食事券は付いていません

応援方法について
   このプロジェクトでは、以下の3つのコースから、好きなコースを選んで応援することができます。 

 

  ≪1≫店舗応援コース
    応援したい金額と応援したい店舗を指定してお食事券が郵送で送られ、お店でお食事をすることができるコースです。
    上記マンガの支援方法です。
 
  ≪2≫店舗指定応援コース

    応援したい金額と応援したい店舗を指定して応援できるコースです。参加店舗は、以下の参加店舗一覧からご確認
    ください。

  ≪3≫地域応援コース
    応援したい金額のみ決定し、店舗を指定せずに応援できるコースです。集まったお金は、「店舗指定コース」または
    「店舗指定応援コース」で指定のあった店舗に対してのみ均等に分配させていただきます。

≪1≫店舗応援コースでご支援いただいた方は、お食事券受取方法・利用方法をこちらの動画でご覧ください。

みらい飯#NUMATA クラウドファンディングページはこちら
みらい飯#NUMATA 参加店舗
参加店舗の募集は終了しました
みらい飯#クラウドファンディングのページはこちら
HOMEへ